banner001

home > gallery > バス旅vol.12 ~当選記念!SAPPORO縦横無尽!!(歓喜編)~

 バス旅vol.12
 ~当選記念!SAPPORO縦横無尽!!(歓喜編)~


いや~~、めっちゃ嬉しいッス!!
これ以上の言葉が見つからないッス!



そうですよね。 何の話だ、ですよね。

札幌市は2023年1月、市内の路線バス利用促進のため、“ 日にち限定 ” & “ バス会社限定 ” で
2日間乗り放題キャンペーンを発表しました。
その名は、HAPPY BUS DAY!!
 
乗り放題をゲットできるのは23,000名。
応募方法は2種類あり、スマホを使う『デジタル券』は20,000名の早い者勝ち!
私、これの応募タイミングを逸してしまい、「あっ!!」と気付いたときにはすでに定員に到達した後。
でも、応募開始日から僅か数日後ですよ?。
めちゃくちゃ凹みました。

で、『紙券』のほうに応募したわけですが、こちらは抽選のうえ当選者数は3,000名と少なめ。
うーん、競争率高そう。。




なんと2月下旬、【 HAPPY BUS DAY!! バスチケット在中 】と記した封筒が届きました。
そして冒頭の歓喜となったワケです。

こうしてみると、『デジタル券』よりもプレミア感がある気がします(※個人の感想です)

乗り放題は2日間(日曜日×2回)。
札幌市内では大手バス会社である中央、JR、じょうてつの3社だけでも十分満喫できそうですが、
これに知る人ぞ知るバス会社(札幌ばんけい)もラインナップされるとは!!
せっかくなら4社すべて乗車したいところです。
行程を組むのが楽しみで仕方ありません。

次編(隅っこ前編) へ






© 2014 skrkttsy 

inserted by FC2 system